よくある質問(NETIS申請者用)

Q:ログインIDとパスワードを教えていただけないでしょうか。

A:「NETIS震災復旧・復興支援サイト」のログインに用いるIDやパスワードは、NETIS登録時に申請されたアドレス、または震災NETIS登録時に申請されたアドレスあてにメールにて通知しています。

Q:ログインIDとパスワードの通知が届きません。

A:NETIS、または震災NETISに登録されているメールアドレスに間違いや変更がある場合はメールが届かない可能性がありますので、NETIS、震災NETISの技術情報のページで登録されているメールアドレスを確認してください。

Q:NETISに登録しているアドレス以外のアドレスに、ログインIDとパスワードを通知してください。

A:セキュリティ確保のためNETISまたは震災NETISに登録されたメールアドレス以外のアドレスへの送信は行っておりません。 メールアドレスの変更が必要な場合は、登録を申請した地方整備局の窓口に変更の申請をしてください。

Q:いただいたIDとパスワードを入力してもログインできません。

A:入力文字は「半角・全角」、「大文字・小文字」を判別していますので注意してください。 メールにてお送りしたIDとパスワードを選択し、右クリックでコピーした後、 記入枠で右クリックをして貼り付けを行っていただき、再度ログインを試みて下さい。

Q:メールアドレスなどのNETIS情報の変更を申請したが、反映されていません。

A:システムの都合上、メールアドレスの変更などNETIS情報の変更には時間がかかる場合があります。

Q:登録したデータを修正したいのですが可能でしょうか。

A:現在公開されている技術につきましては、再度ログインしていただければデータの修正が可能です。

Q:災害で活用した実績がないのですが登録可能でしょうか。

A:災害活用実績がない場合でも、登録可能です。 登録の際、「震災対応上の特徴」欄に、復旧・復興のどの場面にどのように役立つのか具体的にお書き下さい。

Q:直接的に復旧・復興に資する技術以外は登録できないのでしょうか。

A:復旧・復興に間接的・補助的に資すると考えられる技術についても登録可能です。 登録の際、「震災対応上の特徴」欄に、復旧・復興のどの場面にどのように役立つのか具体的にお書き下さい。

Q:期限が過ぎた場合は、申請は出来ないのでしょうか?

A:期限後も随時受付を行います。期限後受け付けた技術につきましては、一定期間毎に公表を行う予定です。

Copyright 2011, New Technology Information System.All Rights Reserved..