技術ジャンル検索

キーワード検索:

選択ジャンル:収集   検索結果件数:79件

[1]   2   3   4   5   6   7   8   >>   

技術名称
NETIS登録番号
震災対応上の特徴 ジャンル
Tクラムシェルバケット工法
KT-150122
現在、実績は、ダム湖等に流入した流木等の浮遊物の回収だけですが、同様に、津波等の震災で、海、河川に流出した流木等の浮遊物の回収効率が大幅に改善され、工期の短縮を図ることができる。 がれき・土砂処理(収集)
バイオ製剤OEによる消臭・防カビ工法
KT-150060
震災が発生すると、ゴミ、瓦礫に腐敗菌が付着して悪臭が発生し、震災後の生活や作業にストレスを及びます。また水濡れによりカビが発生しやすくなります。「OE」は消臭有用菌として腐敗臭の元を分解除去するだけでなく、腐敗菌やカビの動きを抑制します。作業も噴霧するだけで簡単で、環境にも人体にも安全安心です。 がれき・土砂処理(収集)
特殊エジェクター工法
QS-130009
エンジン付の高圧ポンプを利用しており、システムがコンパクトで運搬が容易です。水だけを移動するのであれば、高圧ポンプだけを利用することも可能です。 がれき・土砂処理(収集)
セフテム2看板サポート金具
CB-010019
機械的な取り付け方法のため設置強度にバラツキが無く、安全性も高い。また各種サポート金具の使用により災害現場の状況に応じた施工が可能である。(角度や位置の調整も可能)サポート金具は再利用が可能で回収時には廃棄物を生じない。危険作業が無く、第3者への安全配慮も低減できる がれき・土砂処理(収集)
Catグレードコントロール 2Dガイダンス
KT-130020
ガイダンス機能を使用する事で、一定勾配・一定のレベル(cm単位)を保ちつつ、表土剥ぎを容易に行うことが出来きるので、剥ぐ土量も最低限度にできる等、効率的な除染活動が実施できる。 がれき・土砂処理(収集)
その他
中性土質改良材「かたまる泥(で)」
CB-110003
ヘドロ回収時に、散布、混合で短時間にて固化でき回収が容易になります。 がれき・土砂処理(収集,再生)
高速型排水性舗装機能回復車
KT-980145
一般国道において、津波による土砂の堆積や地盤の液状化現象等の土砂で排水機能が低下した透水性および排水性舗装に対して、土砂を除去することである程度の排水機能回復が期待出来ます。舗装を打ち換える場合よりも安価であり、施工速度も速く、交通規制の必要がないために、スムーズな災害復旧に貢献します。 がれき・土砂処理(収集)
補修・修復(路面)
真空吸引圧送浚渫工法
HK-070001
浚渫船として水底に溜まった土砂の吸引・圧送も行える他、浚渫システムを陸置きして、浚渫船として浮かべない箇所でも、吸引ホースを伸ばしていくことで、陸地に溜まった汚泥等を連続して吸引・圧送することが可能である。 がれき・土砂処理(収集,処分)
トゥーリフレッシャーシステム
HRK-040002
船上の選別装置により雑物の分離ができるので、雑物の混在する被災地の堆積泥土に対応できます。組立可搬式なので水上輸送、陸上輸送共に対応でき、被災地の現場現状に臨機に対応できます。また、処理土は埋立材や盛土材としてリサイクルできるので、廃棄物発生量の低減につながります。 がれき・土砂処理(収集,再生)
トゥーリフレッシャーシステム
HR-990011
船上の選別装置により雑物の分離ができるので、雑物の混在する被災地の堆積泥土に対応できます。組立可搬式なので水上輸送、陸上輸送共に対応でき、被災地の現場現状に臨機に対応できます。また、処理土は埋立材や盛土材としてリサイクルできるので、廃棄物発生量の低減につながります。 がれき・土砂処理(収集,再生)

Copyright 2011, New Technology Information System.All Rights Reserved..