技術ジャンル検索

キーワード検索:

選択ジャンル:その他   検索結果件数:192件

[1]   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   >>   [最後]

技術名称
NETIS登録番号
震災対応上の特徴 ジャンル
GAロードマット
KT-160034
傾斜地や軟弱地となっている場所での仮設道路の設置に対応できる。 仮設(その他)
バーチャル立体保安標識
KT-150102
本製品は持ち運び及び取扱いが容易である為、仮設現場への設置が簡単です。万が一車両が乗り上げても良い設計となっているため、車両走行の妨げになりません。道路が冠水しても自重が重いため、浮き上がりません。 仮設(その他)
植物原料の粉塵防止剤
KT-060139
震災復興・復旧工事の粉塵対策として使用します。また、裸地面・仮置土の土砂粉塵だけでなく、液状化現象の砂・泥、津波によるガレキ・ヘドロ等の粉塵の発生抑制にも有効である。人体や動植物に安全な環境対応型の粉塵防止剤のため、周辺環境(学校周辺、田畑周辺等)に配慮する場所での粉塵対策に適しています。 仮設(その他)
KGR工法
KK-130005
・活用の場面・・・緊急時にコンクリートや特別な機械、機材が無くても施工可能。 ・活用の効果・・・仮設防護柵の基礎部に工場製作のPC版を使用することで、防護柵基礎工の工程短縮と防護柵撤去後は舗装復旧工がなくなる。また付帯設備である横断防止柵や縁石を設置する事で歩道、もしくは安全通路も同時に設置できる。 仮設(その他)
仮設録画監視カメラ「クライムバスター」
KK-130030
復興工事の増加により、現場監督の数も不足している。一人で複数箇所の離れた現場を担当することも多く、施工状況や作業員の出入りを見守ることが手薄になりがちである。その隙をついた侵入・盗難犯罪の抑止と、万一犯罪が発生した際の証拠を得るために活用できる。 仮設(その他)
段付構造防音パネル ビルガード
KT-130074
震災復旧、復興工事における解体改修工事、耐震補強工事等の工事騒音対策に使用する仮設防音パネルで、段付構造により積載高さが約半分となり積載数量が2倍に増え輸送トラックの台数を半減することができます。又、現場の一時保管スペースも少なくなり施工移動距離が短く施工性も向上ずる。 仮設(その他)
オイルガードユニット
HK-090015
従来、発電機とタンクの直結の場合、燃料戻りをタンクの通気管にリターンさせますが取付が不十分だったり、移動のときにホースが外れてしまいタンクの油が全部流失してしまい2次災害がおきますが当社の商品はリターン機能、耐震性、防犯性、防水対策があり2次災害を防ぐ機能がある。 仮設(その他)
環境配慮型濁水処理フィルター工法
QS-100035
一般的な濁水処理では電源の確保・薬剤等の管理が必要になりますが本技術では仮設したフィルター材のみで維持管理の手間が軽微です。仮設時の材料として現地発生材(木杭の代替になる物)を利用することで資材調達の負担が軽減され設置スペースが確保されている場合は速やかに対応する事ができます。 仮設(その他)
M&Dガード工法
KT-100037
がれき・土砂処理がまだ行われていない裸地面、がれきの仮置場からの濁水・粉塵の発生を防止できる。迅速な対応が必要となる場合や、シート被覆ができない急傾斜地(砂質土の1:0.5より急な法面勾配)の養生に特に効果的である。また、液状化により噴出した砂の飛散防止にも有効である。 仮設(その他)
マグストップ
KT-060103
災害復旧時の工事粉塵対策として使用します。 薄く散布し、有害物質を含まないため、施行進捗にともない、切土・盛土の土砂に混入しても問題ありません。安価で施工が簡単なため簡易な防塵対策として使用してください。 仮設(その他)

Copyright 2011, New Technology Information System.All Rights Reserved..