技術ジャンル検索

キーワード検索:

選択ジャンル:分別   検索結果件数:47件

[1]   2   3   4   5   >>   

技術名称
NETIS登録番号
震災対応上の特徴 ジャンル
すきとり表土草根分別装置
KK-060007
津波や洪水により、学校グランド・公園等に流れ込んだ土砂及び土砂に混ざったガレキ破片、木片、ゴミ等の分別処理。 異物除去されたグランドや公園の土砂により、子供たちの安全・快適が保てる。 がれき・土砂処理(分別)
高分子系改質剤・クリーンウォーター
KT-130011
災害廃棄物、津波堆積物の分別処理工事において、分別前に本薬剤を1~2kg/m3程度添加混合すれば、改質効果が即発揮され、分別時の粉塵発生が低減でき、分別物のpHは中性のままで発熱がなく、復興資材となる回収土砂量の増加が可能となる。 がれき・土砂処理(分別)
EC重金属分析装置
KT-110062
土砂の重金属汚染を調査する場合に、鉛、カドミウム、水銀、砒素、セレンの溶出量および含有量を測定することができます。本技術を使用して分析を行うことにより分析時間の短縮が図れるため、土砂の重金属濃度による分別を素早く判断することが可能です。 がれき・土砂処理(分別)
ソイルセパレータ工法
KTK-070006
土砂を処理する際に、砂を分級して取り出し、復旧、復興工事の材料としてリサイクルできる。そのため、土砂の処分量を減じることができる。 がれき・土砂処理(分別)
トロンメルMKシリーズ
CG-100008
震災による家屋倒壊ゴミ等を処分するに当たり、混入している土砂を除去することで、埋め戻し等に活用できます。ゴミは排出コンベヤを水平にして人力による手分別できます。また焼却処分するならば、焼却炉の燃焼及び焼却灰の減容、炉壁の保護に役立ちます。移動式なので原料の堆積場所に移動して選別できます。 がれき・土砂処理(分別)
鉛散弾分別回収システム
KK-040080
震災廃棄物は廃木材、廃プラ、金属類、コンクリートガラ、土砂などがミンチ状態で排出されるため、適正処理・処分に支障があります。本技術を応用し、ふるい機、風力選別機、磁力選別機等を適切に組み合わせることで、可燃物、不燃物、有価物(金属)、コンクリートガラ、土砂等を精度よく分別することが可能です。 がれき・土砂処理(分別)
ガードフェンス ノンスリット
KT-140044
各種工事における現場や仮設構造物の境界、また仮置場や集積場の仮囲いとして活用することができる。各スペースの理想的な確保が困難な災害後の状況下で、通行者が多い、また特に子供が触れる恐れのある場所における工事現場の安全性の向上、現場作業環境の向上を図る事ができる。 がれき・土砂処理(分別)
仮設(その他)
浚渫土砂処理システム
TH-990072
海水を含む泥水状の土砂処分工事において、分級によるレキ・砂の再生利用と、高圧フィルタープレス機による細粒分の脱水ケーキとして減量化ができる。脱水ケーキはコーン指数800kN/m2以上であり、高強度と難透水性の土質材料として海岸堤防や高台盛土に活用可能。またダイオキシン類など有害物質の濃縮・減量化が可能。 がれき・土砂処理(分別,再生)
ダンプトラック濁水落下防止カバー
QSK-090004
「ダンプトラック濁水落下防止カバー」はもともと泥土を対象としていました。しかし、泥土に限らず水分を多く含んだ全てのモノを10tダンプトラックにて運搬する際、運搬時の振動などから発生した濁り水が、荷台テール部分の隙間から落下・飛散して運搬路を汚すことを防止します。 がれき・土砂処理(収集,分別,処分)
ネオナイト工法による汚泥減容化と重金属類分離
CG-080027
適応工事は、ガレキ分別時濁水処理、津波汚泥の中性固化、津波汚泥の重金属不溶化、下水汚泥の放射性セシウム分離、小中学校校庭土砂セシウム洗浄分離、地すべり防止抑止杭泥水処理、リバース泥水減容化、地中連続壁泥水比重低下、護岸工事濁水処理、造成時の雨水濁水処理、トンネル工事濁水処理、アンカー工事濁水処理 がれき・土砂処理(分別,処分)
その他

Copyright 2011, New Technology Information System.All Rights Reserved..